コンテンツ

あああああ
えええええ

カテゴリー

仁多米10kg

  • 私が、端正込めて作っています。

    私が、端正込めて作っています。

こちらのお米は、玄米の状態でお届けします。
精米でのお届けも可能です。カート内で「精米希望」にチェックを入れて下さい。
※精米の場合は7%ほど数量が少なくなります。


私の住む奥出雲町は、島根県の中でも、広島県と鳥取県の県境に接する中国山脈にあります。古くは、ヤマタノオロチ伝説でも有名です。
中国山脈の船通山を源とする、斐伊川支流、イワナやヤマメの住む清流を田んぼへ贅沢に引き込みます。冬になると、今でも1m以上の積雪があります。
この地域の特徴で昼夜の温度差が大きい事が、お米の味に良い影響を与えている様です。

うまい米を作るために、特に土作りに力を入れて堆肥を使いミネラルたっぷりの土壌にしあげています。米のねばりと、もちもち感を出すために、刈り取るタイミングにもこだわっています。お米は1年を通じて、低温倉庫で保存していますので、おいしいお米が年中食べられます。
私が育てた自慢の仁多米コシヒカリ。どうぞご賞味ください。
<送料>
北海道 1,900円
青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島 1,500円
茨城・栃木・群馬 1,300円
埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 1,300円
長野・新潟 1,300円
静岡・愛知・岐阜・三重 1,200円
富山・石川・福井 1,200円
京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 1,100円
岡山・広島・山口・鳥取・島根 1,100円
香川・徳島・高知・愛媛 1,200円
福岡・佐賀・長崎・大分 1,100円
熊本・宮崎・鹿児島 1,100円

※一部離島は、別途中継料がかかることがあります。お問い合わせください。

4,000円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索